育毛に効果的な食事

薄毛の原因に食生活が挙げられということが考えられます。育毛という視点から考えられる食生活は、やはりバランスの良さが挙げられます。

髪の主成分となるケラチンは、タンパク質とミネラル・ビタミンから作られるということで、油を多く含む食事は、摂りすぎないように気をつけたいです。

育毛に効果的なたんぱく質を含む食材は、大豆製品や乳製品、肉や魚介類や海藻類のミネラル、ビタミン類では緑黄色野菜や果物があります。

これらの食材をバランスよく摂ることで頭皮が健康になり、髪をつくる細胞が活性され髪が成長し、血行が良くなってくるので、髪の根元まで栄養が行き届き、さらに健康な髪を育てることができます。育毛効果が順調にでてくると太くて元気な髪の毛が生えてくるでしょう。

また、牡蠣や海藻類に含まれる亜鉛も髪の主成分であるケラチンを作るのに必要な栄養なので、できるだけ摂取したいです。

育毛を促進するには、良質なたんぱく質とビタミン、ミネラル、亜鉛をバランス良く摂ることが、食生活が原因となる抜け毛対策です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

« 育毛メソセラピーは銀座が人気 | ホーム | 育毛メソセラピーは大阪でも増えてきました »

このページの先頭へ