カプサイシンで育毛

育毛にカプサイシンが効果的というのはあまり聞いたことがないですが、実は効果があるそうです。

カプサイシンは毛母細胞を増加させるので髪を作り出す働きがあるそうです。そしてイソフラボンと同時に摂取することで、たとえ髪の成長が止まって毛乳頭に働いて、再活性させるようです。

また、イソフラボン自身にも育毛効果があります。薄毛は男性ホルモンが左右する場合もありますので、イソフラボンのように女性ホルモンに似た成分も発毛効果を発揮しているのでしょうか。

とある実験では、毎日3回、カプサイシンを6mg、イソフラボンを75mgをサプリメントで摂取した結果、1週間後に頭頂部やまゆげに発毛が確認されたという結果もでています。

カプサイシン6mgとは、唐辛子2gに相当するので唐辛子単体でとるのは少し厳しいかもしれません。

イソフラボン75mgは、納豆1パックが60mg入っているらしいので、毎日納豆をたべるのも発毛にはいいかもしれません。イソフラボンは、納豆のほか、豆乳、お豆腐にも含まれているので結構、知らず知らずのうちに毎日摂取しているかもしれませんね。

お味噌汁にもイソフラボンが含まれていますから、お豆腐入りにお味噌汁に納豆という、旅館の朝ごはん風な食事は、育毛メニューです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:育毛 サプリメント

« 育毛発毛 | ホーム | 育毛に効くマッサージ »

このページの先頭へ