スピルリナ 育毛

スピルリナという成分をご存知でしょうか。たくさんの栄養素を含んだ成分で、育毛効果があると聞くと、興味が膨らんできますね。

スピルリナは熱帯性の過酷な条件の下で生息する藻の一種で、地球上に誕生したのは、約45億年前で人間より早くから生息しているといわれています。

過酷な条件の下とは、いったいどんなところでしょうか。強い太陽光線があり、強アルカリ性の湖、水温30~35度で、ほかの微生物はなかなか生息できない環境です。

この過酷な条件の下で育ったスピルリナはたくさんの栄養素があり、見た感じはクロレラに似ていますが、クロレラより優れた成分で、発毛効果があるとのことです。

髪の成長に欠かせない、たんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれていることが育毛・発毛に効果がでているのでしょう。

海外では、10年以上も前から、利用者も増えてきて、副作用の報告もないとのことですし、自然食品であることも人気の秘密なようです。

また、スピルリナはダイエットや美容に効果的だともいわれています。食事制限や運動などでダイエットを繰り返すことが多いと思いますが、それでもスピルリナに栄養素がたくさん含まれていることで、栄養不足を軽減されるようです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:育毛 サプリメント

« 育毛メソセラピーとは | ホーム | 育毛サロン »

このページの先頭へ