ノコギリヤシで育毛

滅多に耳にしないのですが、ノコギリヤシも育毛に効果があるようです。しかし、ノコギリヤシは、日本には、生息していないらしいので、私たちにはなじみがない植物です。

原産地は北アメリカ南東部で、海岸地の松林や砂丘に生息しているヤシ科、ハーブの一種だそうです。ヤシ科といっても大きな木ではなく、背の低い木で、ノコギリのようにギザギザの葉が付いています。

中国では、漢方薬として利用され、世界各国で臨床試験が行われ、さまざまな研究結果がでています。副作用も少ないとのことで発毛・育毛効果の期待できる植物として、サプリメントとしても利用者が多いそうです。

日本でも少しづつ認知度をあげており、育毛効果を期待するサプリメントやシャンプーなどが販売されているようです。

ノコギリヤシは、抜け毛の原因とも言われる、男性ホルモンを抑え、抜け毛の原因となる物質の発生を阻止します。それによって、髪や頭皮が健康に改善され、発毛・育毛に効果を与えてくれるようです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:育毛 サプリメント

« 女性も育毛に悩んでいます | ホーム | 育毛レーザー »

このページの先頭へ