育毛に効果的なサプリメント

育毛に関してはいろんな方法があります。外から刺激を与えるものや、再生能力を高めて自分の力で育毛を促す方法、そして手軽なのがサプリメントではないでしょうか。

髪の成長を促す大切な栄養素は、ビタミン、ミネラル、亜鉛があげられます。

抜け毛の原因もそれそれで、遺伝、ストレス、喫煙、偏った食生活などがあります。

現代人は食生活が乱れていない人は少ないのではないでしょうか。

髪の成長に不可欠なのは、ビタミン、ミネラル、亜鉛なのでこれらを含むサプリメントが育毛には有効かと思うのですが、近頃、カプサイシンのサプリメントが育毛によいといわれています。

カプサイシンのサプリメントといえば、ダイエットが思い浮かぶのですが、カプサイシンと育毛の意外な関係がわかりました。

カプサイシンとイソフラボンを同時摂取すると、IGF-1という物質が作られるそうです。この聞きなれないIGF-1は、髪の成長が止まってしまっても、毛乳頭に働きかけ再活性する働きがあるという、薄毛には非常にうれしい物質が作れます。

ちょっと、注目したいサプリメントですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:育毛 サプリメント

ホーム | 育毛に効果的な方法 »

このページの先頭へ